グッチさんとの修行の日々

グッチさんこと、モトグッツィV7レーサーを相棒に、わたくしハンパモノが、あぁではない、こうではないと悩んだり、時には閃いたり……徒然なるまま、たらたら書いてるブログです。

グッツィさんに出会うまで その1

どうも、ハンパモノですm(__)mバシバシっとツーリングレポートなど書きたいのですが、私もしがない社会人です。日々労働の汗も必要で(* ̄ー ̄)なので、合間は雑記を少し。

私も気がつけばグッツィさんで4台目。ブログなどで「最初SR乗って、RSにどうしても乗りたくて乗り換えて、今はBM乗ってカスタム中」みたいな←適当ですが(笑)。いや~、お金持ちやなぁ…なぁんて思ってましたが、あれれ?気づけば私も4台目。でも金持ちやないですよ!気づけば、ですから。人生とは不思議に「なんとかなりながら」過ぎてるものですねぇ(笑)


さて、そんな私の相棒遍歴を少し。これを語らずして、現在を、そして未来を語るなかれ!!っと勝手に思い、好き勝手に書いてます(* ̄ー ̄)


1台目。記念すべき。そいつはダークパーブル。そいつは男カワサキ。そいつは「我こそがバイク」と謳う。そいつは…ゼファーχ400!!

いやー、私が18才。車など乗らぬ!バイクしか乗る気ねぇーよって、尖ったハンパモノですよ(クルマ好きの方、ごめんなさいね)。

でも、バイクの事なぁんて、全く知らないんで、大阪の某大通りにバイク屋さんが集まってるよってな話を聞き、教習第一段階終了時に息巻いて行ってみたんですね(^o^;)無知識で。

あの頃は、あそこもスゴい声掛けされました。「あんちゃん、なに探しとんの!!」大きな声でねぇ。今は…静かなもんです(>_<)

で、知ってた名前が、そう!ゼファー(笑)。

その頃から人気だったのか「ゼファーかぁ、ないわぁ。ホーネットは?いらん?そうかぁ」ってなもんで、良い声掛け返しに使ってたんですね。いきなり買う気はなかったですよ。18才ですからね。ところが、ある店で「あるよ」「え?」「ゼファー」「…あ、そっす…か(^o^;)」。

ね、こうなったら18で無知な坊主にはもう。あれよあれよとエンジンがかかり、「いいっすね~」とか言いながら、なんか紙かいて、電話して、ローンがうんちゃらかんちゃらで(笑)


18の暑い夏、ラムネをおごられながら、判子を押した、ハンパモノ。

そうして、私のバイクライフは、ゼファーχという相棒とともに、始まるのです。   つづく